流行

流行にのるのは簡単で楽と思ってた。
けど実際は流行に乗ろうとすると時間もお金もかかるのにこの頃気づいた。
流行に乗ってる人たちは結構努力してるんだなぁと思った。だから自分が流行に乗ろうと思ってもなかなかうまく乗り切りないでいた。せめてファッションぐらいはと思ったけどそのせめてもハードルが高かった。なかなか高い金のお洋服を変えず怖じ気付いてしまう自分。高いお洋服のお店に行くと大体冷や汗をかいてしまい店員さんが近づいてくると挙動不審になってしまう。だからといって安いお洋服のお店に行ってもなかなかうまくいかない。
そんなんだからある意味踏ん切りが切れた。どうせ流行に乗れないならは自分を突き進めて行こうと決断した。アニメとかでキャラクターとか配置とかあるけど結構現実的だなと感じた。あんたの性格的にはこんな行動とらないでしょうっていうシーンがあるけど結構当てはまる気がする。自分で言うのもなんだが根が真面目なためか結構損な役回りが多い気がする。こんなんだけど見てる人は見ていてくれて結構楽しかったりする。役回りにも一長一短があるんだと思う。
だから流行に乗り切れなくても一応知識を入れといて話題に入れるぐらいにはしたいと思う。それでも案外無口なキャラだからそこまでしなくてもいいかなって思ったり。
さてそろそろいろいろ悩むより自分な好きなことをしてその好きなことの話題で人を楽しませることができるように頑張ろうかな。

コメントを残す